社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々あったけれどなんだかんだで個人的には好きな部類に入る特撮物だったなと。あ、ゲキレンは見てないです・・・

ベッタベタな流れとか結構好きだった。こう、ピンチ?結局どうにか切り抜けるんだろ?みたいな打算的感覚があったんだがそれはそれでありと思わせるふざけ具合が結構堪らん。
仲間はいっぱいいたけど珍しくライダー自体は二人しか出てこなかったですな。こういうのも面白いね。

でも毎回この時期になって思うのは本当に次のライダーは大丈夫なのかということ。平成ライダーはかなり本来の仮面ライダー像からはなれていっているのが基本スタンスか?ぐらいの状態だからさじ加減一つでどーとでもなっちまうのが恐ろしい。こじんまりと話がまとまっちまうのが一番怖いなぁ~。

まあ、十分に楽しんだし、キバにもきっちり期待しておこう。
スポンサーサイト
今まとめ書きでこの時間がタイムリーだったかどうだったかすらもよく分からんがこないだまで「プロポーズ大作戦」ってのを見てた。
相変わらず色々なテコ入れバーターあれこれでまぁあれだがそうだね。イミフ
ネタバレあるかも。


正直全体的につまんないと思いつつ見てたんだけど、脚本家がどういう展開を作るのか興味があって見られた時は見てた。ラスト、ぶっ飛ばしてやろうかなと思ったけど。

こういうわかりやすい話の奴でラストに、視聴者さんがそれぞれ結末を考えてくださいみたいな灰色決着ってさ、限りなく嫌いなんだよね。単に結末を作るのはいかんというアレが入ったのかもしれんし、目論み色々あったんかもしれんけどさ。個人的にはいかんよね。逃げじゃん?それってさ。せめて脚本家の意向がどっちにあるかぐらい何か言われてたとしても上手く隠してのせてくれって思った。っていうかどうしてヒロインがその行動をとったとかがないからよりイミフ。


まぁ知らない人の為に適当に説明つけると、ヒロインが今結婚しようとしてる奴と結婚するか主人公のジャニと結婚するかどっちだ!ってところでラストな訳だけど(ネタバレだが別に脚本から考えると問題ないようには思う。)

知らないよ、と。何がいいたかったの?ってのは別に主張の為にドラマがあるとかいう訳でもないから言わんが、何言ってるか分からないってのは本当にいただけない。もの書きとして許せない。全行動が解せない。くだらないおはなしを続けるっていうのもね、別にありなんだよ。それで終始通してもそれはそれで単純におもしろいってのならいいんさ。

でも結末付けたり本筋があったりとかいうんだったらまとめてほしい。総括の出来ない脚本家はうざい。色物過ぎて理解できないとかならともかく普通に言葉数が足りないイメージがあるもの。


まぁ、いいけどね。いつ以来からか月9には期待しなくなったから。ラストクリスマスは個人的に好きだけど。ってか織田好きですか?最近はほとんど役柄変わらないよなぁ彼はwww

まぁ、楽しく見たって人に悪いので内容批判はしないでおきますよ。あくまで外の人とか大人の事情とかに。本当に、人があたまを使わなくなったから今は頭を極端に使うような話(っぽいの)か全然使わないのか、泣ける(風)なのかのどれかが売れてて困るわ。映像化されんのがただの人気なのがなぁ・・・あとされ方も・・・

宮部は理由とか(まぁ手法やら心意気やらが凄かったのでこれは別に良いが)模倣犯とか微妙なチョイスだったりが悲しいよ。ブレイブとクロスファイアは中だけ。RPGはなかなか…あとまだ面白いのもあったよな・・・まぁ数が数なだけに半々だけどさ。売れたのがショボイ方ってのは・・・もっと映像化しておもろいのあるけど。子供を扱ったのなんかは特に良いと思うけどなぁ。色々あってそしてタイトル忘れてあげられんがwww

ってまぁこれ以上行くとマニアックで訳わからんくなるからやめます。
という訳で近年脚本家は本当に頑張ってくれ。企画とかプロットとかやること色々で大変だろうけどさ。
日にちを把握せずでこの日であってるのか…しかも結構時間経っちゃってやや忘れ気味。

取り敢えず冒険は高岡にいやんのジャンパーがどうしてもパチンコ屋さんなんだな。…

ダッサ~、エイちゃんだっさ~

というところ。もうなんかそれ以上はねぇ…今後どうするのかなってとこだな。っていうか黒いのがやきもち君でしかも次回に繋がってるという。黒いの君このところずっとヤンキー。ぼくはヤンキー。ではないんだこれが残念ながら。どちらかというとわしはヤンキーを嫌い。命掛けろよ。どうせどいつもコイツも安っぽいもんだ。…無論わしもさ、安い命だから張ってかなきゃいけないんだよ。政治家や社長みたいに高くて金がかかったり重かったりする命じゃないんだ。

んでも山様くらい安売りしてはいけないよね。…あぁ、油谷さん。…ん~、ある意味では彼の本当の真価が此処で問われるよね。…無論社会的には終わってるといわざるを得ない状況だけど。でもだからこそそこで真価は問われるんだ。ちなみに婦女暴行ってのはどういう状況なんだろうね。言葉の響きだけで判断しちゃいけない。もっとましかもしれんし糞かもしれんし。…糞っぽかぁ~↓fOck`n DEBU ブタと言い換えてもいいか。…でもそういうふざけも今後言えないという…

まぁさておきカブト。ん~かなり無理に展開を進めよう感が…っていうかおふざけ仮面なので常に話が進む時は無理に進んでいるように見えてしまう罠。でもまぁそれも味と。

取り敢えずなんでもいいが次回彼が帰ってくるご様子ですがどういう風になるんでしょーねぇ?丁度話も転機部分だし総ライダー集合かな。何にせよ蜂は悪のくせにヘタレだ。そして市原隼人ぼっちゃまは成長の兆し。…でもワームだろ?どんないいはなしも悪い話もああそうで済んでしまうこのワームさ加減。いい加減爺さんの正体をみしてくれ。何にせよあそこまでふざけてると何か重大な真実があってもふ~んで終わってしまいそうなw重要回なのにちょっと扱いがぞんざいなわし。まぁいいでしょたまには。
060622_1334~002.jpg



クリムゾンスマッシュにしか見えない。


とどう考えても古いネタ。しかもこれ向き逆だったか?解らん人は555かファイズでぐぐれ。
どんなに愚民共

盛り上がろうとも


デジモン消すなら

特集なんかしてんじゃねぇ


と思っていたあの頃。

今も変わってません

何故勝手にデジモンを消すのか。デジモン消すんだったら別にサッカー興味ないよ。別に日本応援してないし。…とか言うのはひねくれなんだけども本当に毎回毎回アニメだからって勝手に枠持ってくなよ。それだったら二度手間のいいとも増刊号削ってしまえばいいじゃないか。

ってことでっきょくサッカーは見るんですけどもw

という訳で今週はデジモンがないのです。ので特撮番組な話。

ボウケン。新たな…仲間ですか?極端に強い的はどうやって倒すんでしょうねぇ?一つターニングポイントか。強い敵の克服方法を新たな武器やメカでない場合どうなんでしょう?常々特撮には難しい事なんじゃないかと思ってたんだけどさ。だってちょっと修行シーンみせて急に強くなるってのもどうなんだろってとこだし。…って考えると歴代のライダーの新キック練習ってのは凄いね。なんかなんとなく納得してしまえる。あぁ、そういやクウガもやってたっけ。とか思い出した。っていうか前回くらいだかに漸くBGMの中川幸太郎さの多い曲やらを発見。うちのテレビは音が悪くてよくわかんないのさ。
あぁ~ホーンやらの使いとからしいの一杯あるじゃん。そしてもう彼の父やら弟やらの音も結構耳慣れてきました。なんとなく気付く。

とりあえずなんか金色のは響鬼の煌鬼(だっけ)に似てる気がした。もしくは深夜の某金色狼。

カブト。犯罪者に「犯罪者がゼクトにいるのは問題」なんて言われたくないです。ってか拉致に奇妙な機械の装備された部屋つかってたからあれってゼクト公認なんかねぇ?っていうかなんか落とす為か、情けかそんな感じで急に使われたかんのある蜂。しかも脱皮後は倒せず(-”-;)だんだん扱いが雑になってくるねぇ。

そしてライダーが魔物という平成シリーズで既に2回くらいやられているネタが飛び出した。要するにあれって擬態したワームが市原隼人になりきっちゃったって事?まぁ誰も助けに来ないシーンで明らかに襲われる雰囲気で一人生き残るのも変だなぁとは思ったけど。じゃぁ奴は殺されるのか?カガミの弟ワーム殺したし殺すのか。そったら次のサソードはどーするんでしょうね。っていうか彼は俺様じゃなくて単なる我侭でしたね。大体一人で何にも彼は出来ないじゃないか!こうなったらじいやもワームキボンヌwっていうかワームがそこらにいるような状態で名門の人間に警備を就けないこの時代の人間の神経はどうなっているんでしょうか。まぁ警備をつけたところで無駄ではあるんだけどさ。普通そうせぇへん?

あ、そういや剣からは毒が出るらしい。…仮面ライダーオウジャを思い出した。超光戦士シャンゼリオン。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。