社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
060622_1334~001.jpg


エヴァシェリーン。とただこれがしたかっただけw毎日乗る電車より。エヴァンジェリンの使う魔法は実は便秘に聞くらしかった。リク・ラク・ララック・ライラック(´ー`)/~
スポンサーサイト
しまった…やられた。今週号にやられた。一気にやられた。色々やられた。あれは可愛い。

はいどうも、まいむです。下手な事を書くとそのうち学校で殴られんじゃないかと思うのです。…んなこたぁないかも。

ていうか超鈴音が可愛い。個人的に今千雨のところまで順位がひりあがってきました。悪~い目付きふんわりウィンクの差がなかなかと思いつつあんまり細かくフィーチャリングされてなかったので言わずにおいたが今回のこれはキタね。キタキタヲヤヂだ。

あ、そうそう後に延ばすと忘れそうなので先に言うがネタバレだが超りんはやっぱり未来火星人だったようで。まぁ予測の範囲内だろうか。そこで亜子がさり気につっこみいれたせっちゃんにつっこみいれてたのがナイスだった。ほんわか。

ネギの子孫かぁ…って事は本来はかなり難儀な話がその後に展開されてそうね。魔法使いと人間の戦争でもあったのかな?魔法使いの存在が問題になったとかでさ。予想だけど。っていうか未来の火星とか聞くとやっぱりカウビだなぁ…モロッカンストリートとか。うわ大好き。

まぁさておき萌えの話に入ろう。やっぱり弁えた悪ってのはいいね。まぁもしかしたら悪ではないのかもしれないけど。見苦しい悪とかは嫌い。だからちゃんとクラスメイトの前では悪魔に魂を売った天才科学者中学生としているのに

そしてふざけ顔と悪顔はするけどそんなに表情が変わらないというのまたなんとも。驚く時もハカセ+茶々が泣いてたと言う瞬間もそれらしい表現は全部されていない。隠して隠していったい本当には何を秘めているのか。そしてそれを秘めつつネギが来るその瞬間を二年待ち、様々なてを尽くし…

彼女の本当の顔が見えたときにわしはまたちょっと泣いてしまうかもしれん。というか将来的にネギが叱るということはイコールじいちゃん、先祖様が叱るという構図に。あぁ、それは心打たれそうだ。
チャオも見事に本当に泣きそうな気がします。そしたらもっと順位を上げてしまう可能性が…あえてそうせずに来る可能性も低くはないけども。

いやいやまだまだ株の上がりそうなキャラでございます。
⇒ 続きを読む
utさん。某件。あれはちゃんと背中を守るという役目が…言い訳っぽい言い訳だwしいて言うなら背中守ってんじゃねぇの(投げやり)
そして兜はあれはなんなんしょね?確かにまたそれ系かと思ってのすかし。思わず「役者が違うぜ!」と大声で独り言。セルフパロだなぁ。
そしてデジ。あぁ、筋肉とトンズラフォーマー。分かりやすい。種はなぁ~。アニメは絵で決まらないんだなぁと初めて思った作品だ…ん~、確かに並大抵の突拍子なさは楽に突破出来るですねw

そいでは今日の話へ。
ん~(-”-;)結構おるのぅ。細かく取り上げるとやっぱりきりがないぜ赤松作品。くーふぇ、くぎみー、楓、たつみー隊長、アキラタソ、茶々。、このか姐さん。探り探りにやってくか。

先ずくーふぇ。漢字どーやってだすんやろ?体力系でフィーチャーされるが以外に萌えポイントある気がするこの子。

惚けた顔が愛玩キャラ的。な~んだろ、犬的可愛さがあるんだよね。性格的にふざけもいっぱい入るもののマジな部分んでは意外に律儀そうだし。ほんわほんわしてるのが和む♪

んで、くぎみー。かなり主張の少ない服を好んでる感じが個人的にぐD前々から地味~に後ろにいたりする時に可愛いとは思ってた。とりあえずチア三人衆の中ではダントツ。

ってか亜子の話でかなり萌えたね。個人的にあのライブ衣装はツボで、それを可愛く着てるんじゃなくて着こなしてるってのが良いかと。それに結構姉御肌なのが可愛い。周りに振り回されつつちゃんと事を軸に持ってく力がありそうで実際にいたら好みってな子かも。

。もう佇まいが。忍なだけに裏手裏手でネギの為小太郎の為とそういう事に対する聡明さって大切よね。馬鹿っぽそーでいて周りの会話や様子から殆どの事を理解してるってでも相当賢い人間だよなぁ…忍者だから洞察優れてんのか?

話の中心に結構噛んでいるのに意外と一つも過去の表明されてない人物。時折真面目な顔出すものの基本から大きくは変わらないってのもわしんなかでポイント高し。

たつみー。ふじなみ~たつみ~♪ってのは別の話で。魔眼の人。魔眼ってなんやねん。まぁ霊視も可能な目という事で。きっと相手の本当の名前とかが見えるに違いないw

ネギVSタカミチ(正確な年齢不詳)を見守っていた時の彼女の表情にもやられたし、彼女メインの時もなかなか萌えた。あの回はほんま良かった。そして金でなんでもするところもなかなか。狡猾な女もいいね。…あれは狡猾と違うが。

おーこーちアキラ。小さいコマにての出現やら中ゴマでの小ふきだし台詞で評価の高い彼女。「カワイイ」発言がね。まぁ見事にはまってしまうわけです。ちなみに袴を着るとさっぱりもとこなんだかアキラなんだか分からんw

かなり男っぽい口調なのにさり気に「カワイイ…」とか乱用されると萌え心を持ってかれます。あんたもカワイイよ…。他にもさりげな~い、真面目さと萌えさを上手く小さく出してくるのでかなり安定して萌えてしまいそうです。…ところで水泳選手が髪長いのは大丈夫なんだろーかという疑問があるが。気にスンナ。

チャチャ頭巾赤くはない。ん~これもまた細かい話だなぁ~。最近の千雨との絡みは気に入っておる。ロボなのに設定がいっぱい入っててもはやロボの形をした人間な気はするよ。

エヴァへの突っ込みもなかなかいいんでねぇかと。んでも、個人的にはメインよりもサブで頑張って欲しいキャラなんだよね。裏方での萌えに期待したいところ。そしてまたあのキャノン使ってくれねぇかな。激しい破壊力だ(捕縛系能力だったけどさ)

このか姉さん。昔の方はそう好きでもない。でもあれもなんとなく刹那との事があっての伏線的なものだったと気付くと納得というか今により萌えられるというか。前はのほほんお姉さんな感じだったけど今結構吃驚する役をよく宛がわれる気がしますよ。

まぁ単純に日本女性は好きなのでああいうのもいいかなと。のほんしてるのもあり。っていうかなんでしょう、せっちゃんとの絡みで株が上がったのが一番率直な気がする。


…ん~そのうち全キャラに萌え始めるんじゃないかなぁとか思ってみたりwいやそれはないと思うが。でも結構多いもんなぁ。そろそろチャオチャオとかがこのリストに入る気がします。とりあえず今週号はチャオの話だしそれを見たらのせるかもしれんと予告しとくよ。

そんな感じで。
⇒ 続きを読む
は~い道産子さん。知り合いそーでないの含め色々な人がおる。何人があの馬鹿みたいに名前だしてる人間を実在する人物だと分かってんでしょーかwってか荒らしの人と肩を並べて座学してたらおもろい。お互いなんかでその事を知って急にステゴロとかなんねぇかなw

さり気にでもわしVS荒らしになってしまう展開も十分あり得るので(既に一撃食らわせてるのもいっぱいあるし)時々注意せねばなぁと。

そういえば貴方も来る者はうにゃちゃかとか言ってたな、なんかそれを考えるとわしは遠まわし悪態を吐く嫌味ったらしい人みたいだけど実際そうなので許さなくていいですw

ってか個人的にYOUさんを来る者拒まずって言ってる雑誌があってちょっとおかしいやんと思ったのが有る意味きっかけ。だって彼女は普通に子供っぽい性格だけど大人の対応が出来るってだけだろうし(というイメージ)。

んで、その道産子が読んでなさそーなネギまの萌えの話。


ちぅの方じゃなくて千雨の方を好きなの。あくまでもちぅでなくて千雨の方を好きなの。いっしょくたにしちゃいけないぜ。本人もそう認識してんだから。コスプレイヤーの基本。コスしたら別人宣言。

千雨は単純に趣味が合いそうで良い。っても細かく分類すると話は合わないんだろーけど。でもあの性格もまたいいしね、ああいう実利主義な子はある意味信用出来る。だって本当に信用できる人しかああいうタイプの奴は信用しないから。…代わりにだまされ易いタイプでもあるんだけどw間隙を突かれると90パーでだまされる。そうでない場合は99パーで遮断するけど。

個人的にはちぅの裏の千雨が本当は恥ずかしがりやってのはそれ程問題でもない。まぁそこも一つ萌えポイントであることは確かだが、大体の日本人って本当は恥ずかしがりやだろ?だからどっちかってとあの大人びた感じが好き。

自分も他人も世界もどれがどの程度の割合で自分を締めているのか、何処にいるべき存在か、何が出来るかある程度把握している感が良い。その癖以外に感情的で放っておけない事柄を解消するために動いたりする(ネギを助けようとしたり、ネットに真面目な批判文を載せたり)それで口では悪ぶってるのが萌える↑とんでもねぇ可愛さだ。口だけ番長ってのは信用ならないけど口だけ悪ってのは可愛い。ちなみにわしは主に口だけだ。でも口もない奴にそれを言われたくないけどね。なので現在身体の方も追いつかせるよう努力中。

千雨で一番良いと思うのはメインの回よりもサブで、特に武道大会以降の常識人的つっこみをしているときの方が萌える。ネギが闘う時にやらせだしこみだと言いながら事実を冷静に判断しそれがしっかり魔法である事を理解しちゃうのも、にも関わらずそれを否定し受け入れず、だけどネギが勝った時には思わず「やるじゃねぇか」なんて言っちゃったり。先生に敬語つかいつつ説教するとタメになるその感じも良し。ちゃんと現実と妄想の区別がついているれっきとしたオタクさんだ。

ちなみにちぅの方も嫌いじゃないんだよ。多分分かっているなって服やポーズでせめてくると思うから十分その「作品」を見て萌える事は可能だと思われ。ちびちぅは目のあの昔漫画的欠けた目がなんとも素敵です。ってか河合です。炉だけど(汗)

さりげなーくでてさりげなーく裏の空気感を支配するその存在に愛。結局ネギを助ける事になってでも最後までパクティオーしないって位置でも個人的には大オーケーです。ん~なんか漸くそれらしい感じに萌えを書けた気がしますw

あ、文字大きくし忘れた。…ならしろよ!
炉です。ペチャです。理論的、リアリストです。河合。

という訳で綾瀬夕映吉です。ヒモパンです。

最近にて急激に上昇したゆえ吉。無論言うまでもなくあの回からの出世。そうカモ(ヲヤヂ)にネギへの好意がバレる話!ん~、秀逸。もう可愛い事この上ないの。その前からかなり好きだったけどそこでやっぱりわしの中で上位確立したよ。

理論派の抑え切らぬ感情!

もうね、ツボ。イカスとか可愛いとかなんだとかよりも先ず萌え。ピンク色で表現してはいけない程わしは男臭い状態で萌えを感じた。カモくらいおっさんだった。GJアルベール・カモミール

まぁせっちゃんエヴァにも言えるのだけど一種自分の世界の中で他の世界に対し達観した感じを見せる人は好き。わしもかなりひねくれて達観してる方の人間だから「共感を、覚え、る!」とエヴァ風に。別に取り立て彼女らみたいな不幸にあった訳じゃないけどね。まぁでも一般的な部分よりはもっと色々おかしな事はあったか。

あんだけ自分に真摯にいるというのは難しいことなのだ。まぁだからあちこちで破綻した姿を見せる事になるんだけどね。そういうのにはやっぱり萌えてしまうねぇ。可愛い。しかもモノログで自分つっこみて!f(^^;)現代の少女には有り得ないぐらいの…まぁそんな感じで。

そして夕映吉と言えば萌えキャラであると同時に漏れキャラでもあるね。何の設定なんだかよく分からないトイレ我慢キャラwまぁでも耐える姿というのは萌えの一種か。でも確かトイレ我慢って

性癖の一種

だった筈だが。…いいのか?まぁ別にいいのか、そんなん気にしてたら諸々何もかけなくなるぜぇ。マニアな領域ってのはあちこちに点在しているからな。というかわしはどっちかってとおもらしにエロを…
ゲフンゲフンpε=(-。-)いやいやなんでもないです。っても携帯でみると確か打ち消し文は消えないので今のは丸見えに…まぁ性癖なんて大体複合で数いっぱいあるから一つばれても問題ないでしょー(あるやろ)ちなみに興味ある人はぐぐってみそ。大体の事柄はネットで検索すりゃ出てくるから。

とかなんとか変態発言して今日はおしまいにしますか。それにしても未だにスカトロは理解しがたい。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。