社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・・・・・・・・・はぁ、



いや~ほんとなんしてんしょーね。こんなドラマみたいな理由でなんやする事になるとは。詳しくは話せないのであれだが、なら書くな、とか言わないでっ!

いや、あれよもう。27本…ほ~んと何してんだろうねぇ。これが為になるかどうかはもう分らん。ただもうほんと兄貴は家に金を入れろ。
スポンサーサイト
今日の空の色を知らない。

昨日の空の色も知らない。

一昨日の空の色も覚えていない。

明後日の空の色も見ていない。

ただそれ以上に

明日の空の色を知らない。
更新してないですみません。
ところで、DVDとCDとマンガと小説と等等手に入れるのに500万くらい必要だと思うので下さい。
というくらい今の生活は見通しが悪いです。
ただ、本気で色々集めるとなるとそのぐらいは必要よね。

つかこんな適当な文ですまぬ。現在色々と処理中。特に小説と毛嫌いしててみてなかったアニメの消化。
消化といいつつ二週三週してるんだから世話ねぇや。
父親の記憶は高校卒業後に鼻の手術をしたりした時に見舞いに来た記憶が最後だ。会いたいとは思う。だが会いたくない。この歳になって、父親もあの歳になって(未だに両親縁類の正確な年齢を把握してないが)父親を怖いと思う事はない。恐ろしいのは別の理由だな。

なんにしてもわしは一回父親を捨てている訳で、多分その原因となった父親、あなんか気持ち悪いなこの言い方。父さんはそれをかなり申し訳なく思っているだろう事が想像される。だからそれを突きつける存在である自分が近づいてくってのがどうもあれだ。怖い。

昔あった家はもう他人の物。お金とか会社とか色々で売った。父さんの父親があーだこーだ家売るのに関して土地が父さんの父親のものだからどーだとかこーだとか言っていたとかいう記憶がある。正直父さんの方のじーさんとかにもう思いいれが一切ないのでああそうかいという気分だった。流石にくたばればいいのにとは思わないけど。

あ、家売る前に一回行ってるのか。そこで昔使ってたアップライトピアノ弾いたのは覚えてる。手術前か後かは記憶にない。

今になって思うと小学六年の時。あのまま進んでもいい結果にはならなかったっては分る。だけど、あれだよな。何で家族で仲良く出来なかったんだろうねとは思う。今でも何で母親が茶碗を投げつけてたのか理由は知らない。極普通の有り触れた理由なのかも知れないしそうでないのかも知れない。それに、五月蝿くてもそうそう夜中に起きたりしなかったのに何でわざわざ階段下りて見に行ったんだろうね。兄貴は一緒にそれを見たと思うが弟はどうだったろ。弟が一番放置されて育ったんだな。そういえば。

子供の頃に言った父さんの言葉は一つも覚えてないが、それ以降に会った時に言った言葉は色々と覚えている。まあ、羅列して楽しいもんでもないので割愛するがやっぱり楽しい気分になるような言葉は何一つ記憶してない。

そういう訳で、感情を抑えられない奴は好きじゃない。怒りなら怒りのまま怒って見せる奴が本当に苦手だ。ほんのちょろんと我慢して作り笑顔して仲良くするくらい簡単なのに。我慢して仲良くしてるとそのうち仲良く出来るのに。何の理由があっても怒る奴は苦手だ。つい殴り飛ばしたいと思うくらい嫌いだ。納得できる理由があってもヒステリックに怒ってる女子も肥溜めに落とすぞって思うくらい苦手だ。ついでに離婚する家族も苦手だ。離婚するくらいなら結婚しなきゃいいし、結婚して離婚するなら子供なんて作るな。

まあ、と言ってそれが原因で今の性格な訳ではないですけどね。これはあくまでわしの性質。考え方の基盤の一部にそれが要因として入ってはいても、少なくともわしが現在今後クズと呼ばれるような人間だったとしてもこれは全く関係ない。ただ、そういう事象が起こるってのが嫌いなだけ。

わしは父さんを駄目な父親だとは思わない。大体父さんを選ばなかったわしがそんな事を言ってどうするってところでもある。
ただ、やり方かタイミングか、色々間違えただけなんだと思っている。父さんに愛されずに育ったとも今は思ってない。思ってないが、だから父さんには会いたいような会いたくないような気がする。








うむ、それだけ。取り立てて何か主張したい事はない。ただ、そういう事を喋る相手がいないのでちょっと書いてみたかっただけだ。



久々のある程度はまとめの投稿でわしゃ何を話しているww
職場で、いやバイトだから職場って言うのかどうなのか。職ではないよな取り敢えず。関係ない話友人がモバイトで一月結構な生活で24万くらい入ったとかなんとか言っていたんだが、バイトの賃金を自慢するよーな事は絶対しないようにしようと思いました。何しろ現状、砂漠に水を巻いているような生活で、その中身がコップかバケツかぐらいの違いしかないもんな。

さて、話を戻す。職場で嫌われている。

いや、まあ顕著なのは一人なので自分としてはまあやった方かなと。いや多分一般的な女子から見るとかなり好きになれないタイプの人間だと思うんで大体の職場女子からはそう思われてるんじゃないかと思ったが、それ程人数がいないので大体って程でもないか。どっちでもいいがわしは職場の女子が幾人か好きではない。多分、平気で人の悪口言うから。って女子って大体そんなもんか。いや、これを見ている女子に失礼かとは思うがうちの地域の女子は大体そんなもんなので。あしからず。

え~っと嫌っているのはどっかで以前書いたと思うがでもまあわしもこれを読む人も覚えている筈もなく説明すると所謂チーフとか呼ばれる立場の。まあ正直わしはその人を嫌いではない。ただ、嫌われてるから仕事が面倒なだけで後のことはそれ程興味がない。陰で何か言われてるとか、内心ではどう思ってるだとかそういう事。

原因は色々あると思うが正直なんでこんなに顕著に嫌いな事をアピールするまで嫌いなのか分らない。というか激情型の人の神経はあまり理解したくない。何しろ元来そういう性質なのでそういう人を見るのが嫌いなのだ。正直小さい頃の自分は殴り飛ばしてやりたいと思う。

取り敢えず仕事中に止む得ず接近すると何か一瞥下さる。別にその人の為でもなんでもなくただ客を待たすのがイラつくのでその人の守備範囲辺りに行っても一瞥下さる。閉店作業でその人同行程の作業をしようとすると取り敢えずお前はいらないと言われる。

ムカつくというより笑ってしまうんだが、ただ人前でそれをやるのは止めて欲しいかなとは思うね。主にこの一連の出来事はその人だけの問題であって他の人は関係ないので不快な気分を味合わせるのはよろしくない。多分その人の言い分からするとわしの方にのみ改善すべき点があるんだろうけど、会話が成立しないのでどうにもなりません。というかわしからしたらその人の喋る言葉が全部イミフです。いや、難しいという訳ではなく単純にイミフです。論点がどこにあるのか分りません。

で、そういう風に会話が成立しないから一瞥下さるという方法に切り替えたんだなと。まあどうでもいいが。ただ睨むだけで怒りを発散できるんだったら凄いとは思う。そんで、いちいち接近するだけで怒りを持続させられるのもまた凄いと思う。わしは割りと早いうちに怒りがどっか飛んでしまう性質なもんでね。

どーでもいいやとか思えば怒らなくて済むし、しかも仕事がやりやすくなるしコミュニケーションも取れるしで一石三鳥だと思うんだがどうして実行しないんだろう。内心嫌いでも取り敢えず表っ面合わせればうまく行くのに。

ちなみに似たようなタイプでとある会社の社長がいて、その人は諸々の感情を怒りを先行して出したりする人なので若い人が寄り付かず育たずで中々新人を育てたり出来なくてそして不況のあおりで今はどうしているか分らない人がいます。会社続けてるかもしれんし、そうでないかもしれん。知ろうと思えば知れるが正直恐ろしい。

まあその人がその社長と全く同じって訳でもないし別に卑下しとる訳でもないし、別にわし意外の人とはあれやこれや話す人だしどうと言っている訳でもないんだが、ああいう人と接すると仲間がいなくなったときにどうするんだろうなぁとか思ってしまう。わしもその人も安全の中にいるからこうしてられんだろうな。

あ、ちなみに、その会社の社長はうちの父親です。
だから、その人の事も嫌われてはいるがそれ程嫌いでもない。

あ、ちょっと父親の話もするか。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。