FC2ブログ
社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まとめ書きでこの時間がタイムリーだったかどうだったかすらもよく分からんがこないだまで「プロポーズ大作戦」ってのを見てた。
相変わらず色々なテコ入れバーターあれこれでまぁあれだがそうだね。イミフ
ネタバレあるかも。


正直全体的につまんないと思いつつ見てたんだけど、脚本家がどういう展開を作るのか興味があって見られた時は見てた。ラスト、ぶっ飛ばしてやろうかなと思ったけど。

こういうわかりやすい話の奴でラストに、視聴者さんがそれぞれ結末を考えてくださいみたいな灰色決着ってさ、限りなく嫌いなんだよね。単に結末を作るのはいかんというアレが入ったのかもしれんし、目論み色々あったんかもしれんけどさ。個人的にはいかんよね。逃げじゃん?それってさ。せめて脚本家の意向がどっちにあるかぐらい何か言われてたとしても上手く隠してのせてくれって思った。っていうかどうしてヒロインがその行動をとったとかがないからよりイミフ。


まぁ知らない人の為に適当に説明つけると、ヒロインが今結婚しようとしてる奴と結婚するか主人公のジャニと結婚するかどっちだ!ってところでラストな訳だけど(ネタバレだが別に脚本から考えると問題ないようには思う。)

知らないよ、と。何がいいたかったの?ってのは別に主張の為にドラマがあるとかいう訳でもないから言わんが、何言ってるか分からないってのは本当にいただけない。もの書きとして許せない。全行動が解せない。くだらないおはなしを続けるっていうのもね、別にありなんだよ。それで終始通してもそれはそれで単純におもしろいってのならいいんさ。

でも結末付けたり本筋があったりとかいうんだったらまとめてほしい。総括の出来ない脚本家はうざい。色物過ぎて理解できないとかならともかく普通に言葉数が足りないイメージがあるもの。


まぁ、いいけどね。いつ以来からか月9には期待しなくなったから。ラストクリスマスは個人的に好きだけど。ってか織田好きですか?最近はほとんど役柄変わらないよなぁ彼はwww

まぁ、楽しく見たって人に悪いので内容批判はしないでおきますよ。あくまで外の人とか大人の事情とかに。本当に、人があたまを使わなくなったから今は頭を極端に使うような話(っぽいの)か全然使わないのか、泣ける(風)なのかのどれかが売れてて困るわ。映像化されんのがただの人気なのがなぁ・・・あとされ方も・・・

宮部は理由とか(まぁ手法やら心意気やらが凄かったのでこれは別に良いが)模倣犯とか微妙なチョイスだったりが悲しいよ。ブレイブとクロスファイアは中だけ。RPGはなかなか…あとまだ面白いのもあったよな・・・まぁ数が数なだけに半々だけどさ。売れたのがショボイ方ってのは・・・もっと映像化しておもろいのあるけど。子供を扱ったのなんかは特に良いと思うけどなぁ。色々あってそしてタイトル忘れてあげられんがwww

ってまぁこれ以上行くとマニアックで訳わからんくなるからやめます。
という訳で近年脚本家は本当に頑張ってくれ。企画とかプロットとかやること色々で大変だろうけどさ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/517-a64ffe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  【2007/07/30 Mon】
ラストクリスマス『ラスト・クリスマス』 (英語: Last Christmas) は、ワム! (:en:Wham! (pop duo)|Wham!) が歌唱する楽曲名である。「織田裕二 with ブッチ・ウォーカー」が、テレビドラマ|ドラマ「ラストクリスマス」(後述)でこの曲を歌う。イギリスで2位、
[ あのドラマに夢中! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。