社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しく入ってきた先輩がうざい。というよりよく分からない。大体どういう立場として接すればいいのやら。まぁ先輩としてなのはいつもどおりだが。年下でも敬語ですよ。その方が楽だもの。

まぁ一番実はバイトが長かったらしいからきっちり仕事は出来るのです。客ともどうやら知り合いがおおいらしいです。
でもうざい。最初数週間は体をなじませたり、周りの具合を見たりでゆるーくやってたっぽいけど、たかだか3ヶ月の男を見てこれは格下扱い完全おkだなとか思ったのか、ってか単純に慣れたからなのか色々いうようになってきた。



別に言われるのはいいんだけどね~、勝手に人の作業みてどうしたら効率いいかとか覚える方が楽なんだけどめんどいしそうそうチャンスないし言われたらそれはそれでいいんだけどさ~。

やっぱりあんたも使ってる言葉が違うのか~と。大体その仕事に慣れてる人ってその仕事の言葉が出てくるから嫌なんだよね~。他の側面から見てるわしにとっては、んっ?となるんだよね。んっ?となってもやっぱり聞き入れるべきはききれるけどさ。ゆえにいちいち言い訳も説明もしないけど。勘違いして若干嫌われるくらいなら問題ないでしょう。仕事にそれを持ち込むわけでもなし。

でもさ~、自分のシマから出てくるなってなんだろうね~。「こっちのシマにはこなくていいから」という言い方だったけどさ~、態度と言葉の具合から察するに「お前の仕事は下手だから邪魔だ」と言ってるっぽいんだよね~。

大体シマから出るなって制限する必要もないじゃん?自分のシマが今あいててそっちのシマで忙しい場合にそっち行っておかしいことあるか?っていうかその言葉を優先してお客を待たせる意味ってあるのか?客を待たせない事の方が大事じゃない?

しかも自分以外の(その人より偉い人が主)カバーは普通に受け入れてるからますますそうなんだろうね。まぁ半年もたってない雑魚の力なんざ借りたくもないってところなのか。別に実際雑魚だからいいけどさ。な~んでやっぱり、「お前のやり方だとまだ良くないから来ないでくれ」とか、「お前のシマがそれで空になったときにカバーすんのがうぜー」とか言わないのだろうかね?

だってカバーしててこっちのシマがあいた時にその人の手があいてたらカバーすりゃいいじゃん。シマはあくまで基本ですべては客の為って事に帰結すんだからそれでいいじゃん。

まぁ、カバーする意味もないくらい速攻で全部どうにかしてくれるんだったら気にしないでいいんだけど、普通に店員と話したりしてて気付いてないとかさ、別のところに行ってて行けないとかの時にわし行くなって言われてるからカバー入れないんだけど。カバー云々ってか客待たせたくないんだけど。

めんどーだな。しかもカバーに行って別にカバーがいらなかったときにあからさまに嫌な顔して手で追い払うのもやめてくれないかな。その顔をその時対応してる客が見てるんだよね。そういうのウザイんだよね。お前チーフを見ろ。あの笑顔を。中身嫌な人だけど凄く素敵な笑顔じゃないか。

そして「分からない事があったらさっさと人に聞け」と言うが、・・・聞いてるんですけど。さっさと、の時間の感じ方がそれは違うだけ、か。後どうでもいいけど聞いても普通に自分でトラブル解除したり、教えてくれなかったりする人がいて全然聞けたことにならないんですけど。だから自分で見て覚えてんじゃん。

ん~、謎。どうしたらいいのさ、それは。


ってかこれはたんに愚痴だが、チーフが最初に「基本は教えたが後のことは小出しに教えるよ」と言ってから態度が出来損ないを見るような態度になった上に一向に一つも教えてくれなくなったのは何故ですかね。他のチーフから教えてもらったけどさ。
やっぱあれか、微妙に閉店時間よりも後に当たった人をそのままにしたのがいかんかったからかね?でもいーじゃんさー。連荘する前にかなりのまれてたしここでよーやくといとい?ちょっと負け?くらいになっただけなんだからさー。「これ間に合ったよね?黙っといて」とか言われてさー、結構良い常連さんだしさー。

まぁでも規則を無視するのはよくないとは思ってるんですけどね。たまにはそんなサービスを…それがパチ屋の常識だとしても、直のこと…とか思うんだけど。まぁ、いいや、素人の戯言だしね。それに何度も言うが嫌われる事と仕事とは特に関係なくて問題ないからおk。仕事柄邪魔されるとかも絶対ないしね。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/525-5104443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。