社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ~~~~超うっかりしてた。すっかりネタ上げしようと思っててそのままアビスやりっぱで全然忘れてた。無論本放送はきちんと見ましたさ。でも知らない人に宣伝するということを忘れていた。細々サイトで宣伝もなにもあったもんでもないがね。まぁ大きく宣伝しすぎるとあれで消されるのでいいか。


ってことでこちらを宣伝「モノノ怪」もののけと読みます。出てくるのは姫ではなく薬売り。パクライです。というか櫻井さんです。

細かい説明はなし。っていうか見ろよって事。まぁ、感想的なのは続きに。
次いでに過去の、怪~ayakashi~のこれの始めの「化猫」があるので、これのタグとかから、ね。



モノノ怪 座敷童子 前編(前半)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606297

モノノ怪 座敷童子 前編(後半)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606378

最近動画を消される事件が相次いでいるので上のを張って移動してくらはい。いやぁ、本当に悲しいわぁ。ここで知った面白いのいっぱいあるのにねぇ。



後半張り損ねてたので追加。







評価されているのはやはりこの色彩具合。普通にはない色使いと色をメインに画面が構成されている事が大きいといったところなのが多い。実際ここまで特殊な構造で出来ているのに実際のこの時代を見ているのとなんら遜色がない(ような気がする)のは凄い。特殊な世界の事と感じるのではなく、ただ表現のされ方が特殊なだけと感じた。

まぁでもそこはあくまでこれの基本に思う。後、静動の具合、違い、使い分けも凄いというのも基本。個人的に面白いのは線、なんだよね。線だけはべったべたのアニメな感じの物なんだよ。丁寧だけど丁寧過ぎて下手にいっそ感じるくらいにべったべたな線でね。
つくりが特殊ながらも何かリアリティ、というか説得力のあるほかの部分に比べて妙に弱い(タッチが弱いという意味ではないが)絵を支える力がないような印象があるんだ。

けども、この色を見るとやっぱりそれも納得できるんだよね。線が弱いから色が溢れて感じる。空間が飽和して見える。だから一層色で空間が作られている感じがするんだよね。こんだけ色がごっちゃごっちゃしているのに縦横高さがはっきり分かる。ほんとオモロイつくりやね。

ストーリーについては最後までみないと、というところ。まぁ現時点でなるほどを色々感じているので最後までもなくいい感じなんだけど。ってか設定面白い。


でもなんかニコで見ると弱い人は酔いそうな気もする今日この頃ですww
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/528-f7a95711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。