社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
概念シリーズ。と言う訳ではないが最近自分の感覚ってやっぱ人と違ってんだよなぁと改めて認識したのでちょっと考えてみた。感覚につられて感性すら若干人として間違っている様な気もしないでもないが、ダメ人間さは別に今更だ。他人が嫌な思いをする事なんてわしにゃ関係ないね。それが例えわしが原因だろうとわしがそれをしてることを嫌だと思わない限り関係ないね。というダメっぷり。


さて、片難聴な訳だが、こいつは神経がやられている為に別に鼓膜新しく張ったり中の巻貝をどうこうとかいう事では治らんというか基本的に治らん。まぁ普通に生きる分には問題ない。聞き返すのは人より多いかもしれんが、人より音をうるさいと感じることは少ないぜ!

さて、この神経のやられ具合ですが高熱によるものとかでいつごろこーなったんだか知らん。まぁ多分小学生くらいじゃん?親の話によれば。
で、多分(ってのはまぁ他の人がどうなのか相変わらず知らんからなんだが)他の人とは感覚が違うのでしょうっていうか神経やられてんだから違って当たり前の筈だが。

まず、冬場、片方だけ耳が寒くない。でもなんとなく他の色々要素とか微妙な神経の伝わり具合で冷えてるんだなって事は分かる。片方だけつねってみても凄い痛いって事がない。今まで耳の中だけかと思ってたけど、調べてみるとなんか皮膚に関してはとりあえず鼻近く辺りまでは若干左側より感覚が鈍い。チャリ乗ってる時片方は風が通り過ぎる音が良くわからんくて、尚且つ風の流れを感じてない。風があるな、ってのは分かる。常時方耳だけ麻酔がかかってるみたいな状態と考えていただければ。

方耳は耳にくぼみがあるって事は感じるんだが中に音を伝える為に中まで空洞になってる感じがしない。穴ってよりへこみ、くぼみ。でも蓋がされてる気分ではない。ちなみにそんな状態なので左耳を下にして寝ると夜がとても静かちゃんです。マンガだとしずかちゃんをしずちゃんと呼んでいる。

だから音の入力がモノラルで平面なのでイヤホンで聞いたら確実にパンポットどう振ってんだか分からん。まぁ聞こえない方にあるのがあれだなとか、リズムは分かる。音の色は分かるんだけど形が判明しないってでも言うのかね?
ので、静かな状態でないと片方から声をかけられても反応できない場合がある。

まぁめんどいのはライブハウスとか行って左側で聞いてると楽器の位置関係含めでベースが一番はっきり聞こえてしまう。なので大体フリーな感じだったら中央やや右くらいに位置して聞いてたりする。映画もそういう席取り。後ファミレスで左端には座れない。壁が通路から見て左側にあって通路から席に入るタイプだった場合歩いてきた方向から手前の通路に一番近い席か、歩いてきた方向から向こう側の置くの壁際でないと会話が若干めんどくなる。がやがやすると会話がめんどくなる。まぁ自分から見て正面から左側の方向に全員がいる位置なら一番良い形なんだがその場合両手に花~とかそんなんないけど出来ないし、特に親しくない人の集まりだと中途半端な位置にいたりして打ち解けられない性格が更に打ち解けにくくなってめんどくなって最終的に(1時間で判断可能)諦める。

ま、人への悪口の言い方で大体自分がどんなことを思われてどんなことを影で言われているかが大体読み取れるからむかつくしそれでどうでもよくなるんだけどね。陰口は別に構わないんだけどね、蔑んだりとか笑い者にしたりだとか嫌いだから。って何度言ったかねぇ?

後どうでもいいけど声がでかい奴って好きじゃない。いや、声がでかいなーと感じるのなら別に好ましいくらいなんだけどね、場合によってそういうのを調節できない人ってのは微妙。声の大きさであいてを威圧することになったりとか、色々を考えないってのはなんか嫌なんだわ。無知である事を恥ともなんとも思ってない人とは多分仲良くなれないだろうなぁ~。要するにギャルって大嫌いって事。

話飛んだなぁ。まぁ特に言いたいこととか目的とか完結させる気とかなかったからいいか。終わり。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/539-e9e09910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。