FC2ブログ
社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事中に目押しすんなと言われたので考えてみた。

で、調べてみた。

確かにある。いや元々知ってたけどさ。

でも思ったのだが。

まともにその事を説明している法律文も解説文も殆どないんだけど。

というか普通何かのオフィシャルサイトで存在しとらんのか?店側、は当然調べてたり知らされたりで全部分かってるとは思うのだが…客はどうするんだろうね?なんでこんなに法律は説明不足な訳?PSEの時もそうやったやろ?まぁうっすらとでも分かるだけましだけどさ。

正直本文が出てないのはびっくらした。何の為のネットだかね。より手軽に簡単に色々な事が調べられるものちゃうんか。まぁいいや。

んで、調べてみて、所謂風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律ってのも当然色々あるわけで。

過度なイベント告知が禁止だったり、設定発表を具体的な数値でしめしてはいけなかったり、貯球がダメ?だったり子供連れてパチ屋入ったらいかんかったり。過度な射幸感を煽ってはいけなかったり。


物凄く無駄な法律だなぁとか思うんだよね~。大体の店で守ってない場合あるし。地域によって法解釈が違うらしいし。

でまぁね、そういう法があるとかいう概要は分かったさ。
でも何条何項なのかが一切どこにあるか分からん。新しい法律書買えば分かりますか?都市伝説レベルで何処に正しい法律文面があるのか分からない。出てこない。店の先輩からも教わらない。そもそもうちの店が今行ってるサービスでさえ違法なのでまぁどうなのやら。そして法律遵守しろとか思うのならなんで説明せんねやろね?調べようにも資料がないのと何を調べればいいのやらと。それともあれかいちいち法律書を買えと?口頭で説明するならなんで説明する人間は何条何項か言わんのさ?そもそも法律で決められてると説明もしてない。

大体法律で決められてるからなんていわれても知らない。どの文書のどこに書いてあるか説明できなきゃ知らないようなもんだろ。っていうか実際店長とかは暗記してて警察が来た時に説明できないと責務を果たしていないことになるとかなんとか。

人によく知られてないけど存在する法律なんて警察の使う拳銃と何か差があるのかね?何だかよく分からんけど捕まるっておかしくない?なんなん法律って。なんで存在して然る物である上に常時接しているべき物なのにこんな説明不足なんだ?正直政治と同じレベルで中身が不透明だと思うんだけど。

これやったら目押し断れ言われても第何条何項か説明できないからダメやんけ。まぁ他の店普通に目押ししとるけど。法律で決められていますとお父さんにダメって言われたからってほとんど同じレベルやんけ。どうしてダメかどうしてそういう法律になったかも一般ほとんど広まってないやんけ。

糞法で説明不足って日本は死んでるのか?なんどもなんどもあちこちで似たような改悪しやがって。

まぁ、それにしても同じ店で「絶対にスロのボタンに触れるな」というチーフと「メンドイから説明聞かなかったら眼押ししちまえ」というチーフがいるのは何なのか。先輩も普通に目押ししとるし。わしだけ取り締まられても・・・いや、その人が悪い訳ではないのは分かるんだが・・・一貫してないとどうしたらいいのやら。
スポンサーサイト
アレアレ・・・
なんか地方の条例によってバラバラだったり、急に委員会が厳しくなったり・・・で収集つかないのかもねぇ(^ω^;)
後は、見つからなければこっそりと・・・
ってな暗黙のルールがあったりしますからねぇ・・・

まぁ、こういう商売だからきちんとして欲しいけど、[こういう商売]だからなんだろうなぁ・・・

最近、変な所ばっかり厳しいしねぇ・・・
パチで言えば、ハンドルにコイン挟むのは法令違反じゃん??
最近またうるさくなって来たのよ・・・
遊技じゃないと

けど、注意しても注意してもやってる人はやる・・・と
目押ししてあげるのも遊技じゃなくなるからかなぁ??
けど、言った所で聞くような人たちがやってる訳じゃないよね・・・www
いやぁ、複雑だわ・・・
【2007/08/13 Mon】 URL // ロシアじん #- [ 編集 ]
うちの店も
ハンドルを器物で固定するを禁止してないんだよなぁ~。
正確な条例はいったいどれなのかわからん↓

目押しはあれかな?やはり射幸感を煽るとかなんとかに起因するのだろうか?鍛えるには今からじゃな~って思っている感じのおばさんとかは本当に誰かにやってもらわないとままならない感。かといって他の客に頼んでばっかでも面倒とか思う事もあるかもしれんし・・・
まぁはじめから目押しを諦めてる人は流石にちょww頑張れwwwな気分だけどwww

パチとかは風営法の第七号営業店だっけか?ゲーセンのスロなら八号だとか。
しかし本当に説明してほしいわ・・・わしゃ客にどうしてあげたらええねや。きちんとするならマニュアル決めて・・・てかそもそも当店目押しサービス禁止とかぐらい張り紙すればいいのに・・・

ところでどうでもいいがハンドルにコインをはさんで遊戯をするのにあこがれていた小学生のわし。遊ばないにしても子供も連れてきちゃいけない状態なんだよな・・・まぁ煙草、音で環境は悪いけどすごい興味をそそられる場所だった。
しかしハンドルにコインはさむのは何がどういけないのか分からない・・・

稼げないけど遊べる時間の無駄遣いな5号機(まぁ万枚狙える機種とか普通にあるけど)は割かし好きなんだがそれでも4号機を削除する意味は・・・?突発的な事象により金銭を儲けられる幸せ(凄く適当に説明してますが)射幸感を煽らないのが改正の目的とかでも、
そもそもパチ、スロの万枚20万はダメで宝くじの1億が良い理由はなんだろうか・・・科学検証とか出来てるなら何かしらその辺の説明とか補足とかブツクサ。

それよりメダル13枚でココアちっさいコップ1杯の方がボッタクな匂いだけども。・・・いや、好きだからよく頼むんだがwww梅昆布茶ウマー
【2007/08/14 Tue】 URL // まいむちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/544-25417f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。