社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別に今年は暑くなるの遅かったのでまだまだ実質で終るの後だろうけども、8月15日っつーともうそろそろ夏の終わりである。森山直太郎の「夏の終わり」はこの日に流しておきたい曲ナンバーワン(個人的意見)である。勝手に戦争の話とかと結び付けている。実際は知らん。っていうか最近なおたろの曲聞いてねぇ。やること色々だからなぁ・・・

まぁとりあえず終戦記念日となっているが勿論実際は敗戦記念日である。いや、心が負けてなければそれでおkですか?

でも実質も負けてなかったりしたら怖いね。歴史には疎いので負けてなかったらどうなってたかとか分かる筈もないのだが、とりあえずあれやあれやあれの時にあの人やあの人達は死なんかったんやなとかは思う。

何となく日本敗戦の時点で戦争が全部終った感じもするのだけど別にそんな事もないよな。その後も色々あるしねぇ。とすると終戦記念日で喜んでもらんない・・・とか言っていると毎日なんかしらの記念日になってしまうのでまとめて終戦記念日に色々祈ればいいじゃない。

まぁこの日に靖国神社に行くのはあんまりよろしくないとわしは思いますがね。公人としてならともかく私人としていくには面倒が多すぎる。小泉が行ったとか行かないとかで騒ぐ馬鹿を見たくはないし、安倍ちゃんがヘタレである事を再確認したかないし。

しかし本当に日本は頭の悪い事をよく考えますな。軍事国家で行こうとか自分も周りも見ない政策とか守ってもらえるかどうかも微妙な安保とか。あ、そりゃ日本が悪い訳ではないか。わしゃ無駄な使い方してる税金で軍備ととのえて安保ぶったぎれと思うんだけど。本当に奴らこっちを守るんか?

靖国を分祀しようとか考えたん誰やろね?神様~あっちいけ~って馬鹿か?A級戦犯はむこういって一般の人達こっち、てさ。知るか。
大体戦争した事自体悪いってんなら日本全国で悪いでしょーに。だってみんな戦争勝って喜んでたろ?つまり、人が向こうで殺されてて喜んでんだよ。それで悪いのはお上だけっていえないでしょうが。それに遣り過ぎの部分はあったとしてもあの時期に戦争しないでどうにかなったとも思えないし。まぁ昔の賢い人なら本当はそういう方法発見できてたんかもしれんが。

な~んかことある毎になんども言うてる気がしますがね、クジラ取るなってのは可笑しいし、北方領土を火事場ドロボウ的に盗んでいった奴らはいい加減にしろだし、原爆実験してったアメリカが悪くない筈ないし、従軍慰安の大半は売女と聞くし、っていうか今現在の米軍でさえ婦女子暴行とかするんだから昔もしてなかった筈ないのにそれは糾弾されんし。別に中国に謝る事ないし。ウリナラ起源なんかひとっつもねぇわと思うし。あっこはいまだに戦争をけしかけたりしたい気まんまんだし。一回日本くらいフルボッコになってないと戦争やりたくないとか思わないのかな?流石KKK。

まぁでも終ってよかったよね。戦争は実際遭遇するのはいやだもの。それでもなんかあれば出陣くらいはしますさ。ここに住んでる今の状況は結構好きだしね。
でも偉そうな上官とかはカンベンですな。間違ってる命令とか聞きたかない。そういう点では昔の日本大嫌い。そもそも偉そうな人が嫌いだからなぁ。

まぁそんな感じって事で今日は日本のオワタ日です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/545-7a48b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「A級戦犯分祀論(遺族会)天皇の靖国神社参拝へ検討」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「合祀はで...
[ ブログで情報収集!Blog-Headline ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。