FC2ブログ
社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父親の記憶は高校卒業後に鼻の手術をしたりした時に見舞いに来た記憶が最後だ。会いたいとは思う。だが会いたくない。この歳になって、父親もあの歳になって(未だに両親縁類の正確な年齢を把握してないが)父親を怖いと思う事はない。恐ろしいのは別の理由だな。

なんにしてもわしは一回父親を捨てている訳で、多分その原因となった父親、あなんか気持ち悪いなこの言い方。父さんはそれをかなり申し訳なく思っているだろう事が想像される。だからそれを突きつける存在である自分が近づいてくってのがどうもあれだ。怖い。

昔あった家はもう他人の物。お金とか会社とか色々で売った。父さんの父親があーだこーだ家売るのに関して土地が父さんの父親のものだからどーだとかこーだとか言っていたとかいう記憶がある。正直父さんの方のじーさんとかにもう思いいれが一切ないのでああそうかいという気分だった。流石にくたばればいいのにとは思わないけど。

あ、家売る前に一回行ってるのか。そこで昔使ってたアップライトピアノ弾いたのは覚えてる。手術前か後かは記憶にない。

今になって思うと小学六年の時。あのまま進んでもいい結果にはならなかったっては分る。だけど、あれだよな。何で家族で仲良く出来なかったんだろうねとは思う。今でも何で母親が茶碗を投げつけてたのか理由は知らない。極普通の有り触れた理由なのかも知れないしそうでないのかも知れない。それに、五月蝿くてもそうそう夜中に起きたりしなかったのに何でわざわざ階段下りて見に行ったんだろうね。兄貴は一緒にそれを見たと思うが弟はどうだったろ。弟が一番放置されて育ったんだな。そういえば。

子供の頃に言った父さんの言葉は一つも覚えてないが、それ以降に会った時に言った言葉は色々と覚えている。まあ、羅列して楽しいもんでもないので割愛するがやっぱり楽しい気分になるような言葉は何一つ記憶してない。

そういう訳で、感情を抑えられない奴は好きじゃない。怒りなら怒りのまま怒って見せる奴が本当に苦手だ。ほんのちょろんと我慢して作り笑顔して仲良くするくらい簡単なのに。我慢して仲良くしてるとそのうち仲良く出来るのに。何の理由があっても怒る奴は苦手だ。つい殴り飛ばしたいと思うくらい嫌いだ。納得できる理由があってもヒステリックに怒ってる女子も肥溜めに落とすぞって思うくらい苦手だ。ついでに離婚する家族も苦手だ。離婚するくらいなら結婚しなきゃいいし、結婚して離婚するなら子供なんて作るな。

まあ、と言ってそれが原因で今の性格な訳ではないですけどね。これはあくまでわしの性質。考え方の基盤の一部にそれが要因として入ってはいても、少なくともわしが現在今後クズと呼ばれるような人間だったとしてもこれは全く関係ない。ただ、そういう事象が起こるってのが嫌いなだけ。

わしは父さんを駄目な父親だとは思わない。大体父さんを選ばなかったわしがそんな事を言ってどうするってところでもある。
ただ、やり方かタイミングか、色々間違えただけなんだと思っている。父さんに愛されずに育ったとも今は思ってない。思ってないが、だから父さんには会いたいような会いたくないような気がする。








うむ、それだけ。取り立てて何か主張したい事はない。ただ、そういう事を喋る相手がいないのでちょっと書いてみたかっただけだ。



久々のある程度はまとめの投稿でわしゃ何を話しているww
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/569-6b4126ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。