社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの一家に流れる捨て台詞好きな血を激しく苛立たしく思う。何が嫌ってそれはわしの中にもしっかり流れていて相手を傷付けてやろうだとか貶めてやろうだとかそいう下らん事を考えるのがだ。

捨て台詞に限らずだが、兎に角気に入らない事があればその向こうの方の格を下に引きずりおろして優位に立ったり優越感に浸ったりそういう事を隙あらばしようってのがもう性根腐ってるとしか思えない。いや、普通にみんなやる事なんかもしれんけどね、でも自分がやってみるとこれほど愚かしいとか思えることもないわ。

とはいえ適度に不満のガス抜きは必要で例えばこういうブログとかにある程度の怒りをぶっちゃけたりとかはするさ。でも人に「アイツって最悪だよな」とか本人に向かって「ゆとり乙」みたいな事を言うのはとても嫌だ。勝った気になっても別に自分にプラスになる事もなくしかも相手を傷付けたってな事実が残るだけで非常に建設的でない。人生の無駄な部分は大いに好きだけど体内に取り込めない、あるいは取り込んでも毒素にしかならんような無駄は好きじゃない。

父母どっちの家の血筋なんだろう。いやまあだから前述の通り誰もがやっているような事なのかも知れんのでどっちだということもないんだけどさ。そんでふと思ったのは父さんはなんか陰口とか言っていた記憶がねぇなってとこだ。社長だからかもしれんけど。だからと言って母さんを否定している訳でもないんだが。でも女性の方が身を守る事に関しては意識が強いように思うからあながち間違いでもないんかもしれん。男は矜持を守る事に殉じる事もあるし。とするとこの行為をただ否定していい習慣とするのも正しくはないような気もする。難しいもんである。テレビによく出てくる毒舌家の大抵が好きになれないのはこの辺どっちをとるにせよ他の可能性が絶対ないとディベートの鉄則の如く完全否定から入って再び考える気ないんじゃないかって態度にある気がする。

あー、未熟な自分が嫌だ。でもこれで満足とか死んでも絶対に思わないだろうからこの未熟だってのを感じながら生きてなきゃいかんのだろうね。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/595-47ce8400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。