社会不適合なまいむちゃんのそれっぽいブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近色々と気になるニュース。おふくろさんのそのまた親父さんが逝去なさってしまったり。喫煙少女が復活する気満々だったり。某有名アーティストの耳が聞こえたり聞こえなかったり。まぁ他にもいっぱいあるけど殺人とか強盗とかそんなんはいいや。のび太との友情が皆無なジャイアンみたいな某軍隊もそろそろ自分らがどういう目でわしらに見られとるか自覚したらいいとかね。


おふくろさんの著作権問題については色々と思うところが。年季と実績に雲泥の差があるとはいえわしも物書きの端くれ。自分の作品が改変された場合はどう思うんだろうか。例えばそれがよい方に改変されたと思えれば納得するのだろうか。それともどうあってもそうなれば怒り狂うんだろうか。難しいところである。著作権の中には改変を認めない権利とあるが改変される場合許諾する為になんか手続きとかっているんだろうか。改変してもいいよといいつつ唐突に金が欲しくなってやっぱりダメだから勝手に改変したので金くれみたいなことを言い出せないようにするシステムの様なものはあるんだろうか?でもそれもまた悪用されるような気もするしやはりない方がいいのか。

取り合えず無許可で改変して「曲を良くしたつもりなのに…」というのはいかがなもんかと。というかそんだけ懇意っぽくしてたにも関わらず平然と自分には悪気も悪くもないと思っていられるというのは凄いわ。常識が存在しても良心が存在しない人間ってのはさぞ生きていきやすいだろうね。


で、喫煙少女は痩せて帰ってきた。熱意は買わない上にこのモー娘崩壊とかいわれとる時期に復活して何がしたいのだろうか。わしからするとあんなもん若かったの一言で後に済ませられるとは思いますがね、別に歌も踊りも上手くない、ロリ属性もなくなりそろそろ良くみたら可愛くはないとファンが気付き始める頃合で、根本的にもう「アイドル」という便宜上のものは保てても実情としてアイドルにはなれん訳で(神格性を失ったらそれはただの芸能人である)果たして復活直後は元々の固定ファンやらなんやらで盛り上がるだろうが(悪い意味でも盛り上がるだろうね)それを続けられるかというと微妙な気が。

まあどうせまた温泉で写真撮られるんだから何やっても意味ないしね。だって彼女堪え性ないもの。


そしてアベクソの看板はとてもファンに愛されている。耳が回復したというニュースもファンにとっては喜ばしいものだろう。わしとしてもおめでとうとは言いたい。ただ、そんな耳ちぎれてなくなっちまえばいいのにね。

性根が悪いと思われる噂とか聞くし、曲自体も好きじゃない。わしとしては応援したくないタイプである。看板でありアベクソの半分程度が彼女の生み出す利益によって動いているとかいないとかで。それは株にも影響するとかいう訳で。正直黒い嫌疑を感じずにはいられない。

方耳が難聴になったって嘘じゃね?悲劇ぶればもっと伸びるとか思ったんじゃね?とかね。まあ危険を冒してそれで得られる物はあるのかと問われると微妙だしそれで神格性を増すということもまあないだろうけども。それでもまだ考えがあってというのもわしは否定しない。
治療の術はないのにあっさり回復したしね。良かったねでも関係ないね。元々別に上手くもないし。あ~、回復するんだったらかわいそうとか思わなきゃよかった。何が残された耳でいけるところまで、だ。当たり前だろ。どうせ細かな音の違いを聞き分ける仕事でもねぇんだ。細かい事でなきゃ片耳で全然出来るってのはわしがよくわかっとる。

えっらそうに新聞も書き腐りやがって。長丁場もOKってだから当たり前だっつの。片耳だけでも健在なら全部問題ないから。聞こえるから。音の方向わかんなくてもそのへんの調整は別に彼女の仕事でもないし。聞こえて、聞こえたとおり歌えるんだから問題ない。片耳がなくなったからってツアー延期?何言ってんの?暇でも欲しかったの?何度でも言うけど別にそんなんでクオリティ下がるわけないから。音の聞こえ方が変ってそれに慣れないと出来ませんてか?んなもんやりながら慣れろよ。しらねぇよ。

治療の施しようがなくて直るってことは要するにほっときゃいいってことだろ。ほっといて治る様なもんになんで右往左往させられるかね。あ~くだらねぇ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://118782.blog51.fc2.com/tb.php/601-1cb12352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ちよこれいとはーと all rights reserved.
プロフィール

まいむ@ムーン

Author:まいむ@ムーン
現在21歳雄。偏屈で批判家のジョーカー。
性格、マメで粗雑。短気で気長。本人すら把握できず。身長、服屋のついたて鏡に入らない程度。体重、焼肉で米を大盛り2杯と普通一杯程度。
実写よりアニメ、特撮を見る。バラエティは情報系の方が好き。朝Φ新聞が嫌い。エノラゲイが嫌い。
音楽家、作詩家、小説家。いずれも毒々しい部分を持つ。最近の口癖は「ってな訳」「いやいや」「成る程」「1ミリもないわ」「鬱陶しい」
格好良くて優しい人を期待する方にはオススメできない商品。
宣伝鬱陶しい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。